本日 855 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317270 人
RSS

石の上にも3年・・

ベテラン勢は

1から私が教えた訳でないので、

長年やってきた癖みたいのとか

全くイメージ無しで踊ってる(踊りなんだろうか?)のとか

足が歌う事を知ら無いとか

ブラソの軌道が違うとか

ブエルタのポジション知ら無いとか

身体の軸が取れて無いし、足の打ち方は違うし、パルマは打てないし

曲種は知ら無いし、

好きな踊り手も好きな歌い手もいないし


・・・・・

しかし嘗ての自分も同じだった、ホントに、最初に習う先生で大分教育は違うもの


彼女達は入門から入って来る人の何倍も頑張らないと

癖は直らないし、フラメンコが理解が出来ないわけ。


だってマイナススタートなんですから!!なんか変なの積み重ねてしまったし。


0からスタートする人のが遥か彼方先に居る訳よ


そして長年やってる何かで、頭は硬くなってて、違うやり方がなかなか

身体に入っていかないのよね。



だから凄く大変だと思うし、キツイし辛い


何やっても「違う」って言われるしね


だけどまあ、皆、頑張って食いついて来てくれたので

少しずつ、良くなって来た

ようやくね。

何かの癖や考え方を1つ直すのに3年かかるんだなあ。と実感した。


ブラソなんかは大分きれいになったと、思う。

とにかく腕の癖って言うのは抜けないの。

腕をどこから使ってるのか意識しないと直らないの

少し良くなったと思う。それがセビジャーナスできちんと

使える様になったら、癖が抜けた、と思っていいと思う。



足音が良くなった人も居るし、

歌うと言う事を知った人も居る

各自、それぞれ少しずつ、成果が出て来た様に思える


皆にもいつも言ってたんだけど、

「急に何もかもが成果がでるから、だから諦めないで」

本当にそうなんだもん。

なかなか成果はでないんだけど諦めなければ出るから


それの兆しがようやく見えて来た感じ

もう一踏ん張りだなあ



そろそろ疲れて来てるかもしれないけど、

ここからなのよ。勝負


一気に、伸びる


諦めなければ。


頑張って欲しいなあ。やっと見えて来たなああ。


ちょっと嬉しい