本日 535 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328897 人
RSS

都心の

昨日は都心のスタジオに出向き、練習


終ったらいつものカンテさんやらギターさんやらと遭遇し


そちらも何かのリハーサルらしい


ま、都心のスタジオは何個も部屋があるので


誰かしらに会ったりする事も多い


丁度、その頃に、他のスタジオで友人がギターさんと会ったらしく


ラインが入っていた、「ギターさんが月曜どうするのかって聞かれたけど?」

みたいな。予約してあるのか?って聞かれたけど、予約いれたよね?


「うん、お店には予約してありますよ。大丈夫と伝えて」

なんて伝言ゲームみたいの始まった。



で、此方では。終わり時間が丁度同じだったので、


「軽くビールでも」


そうよねそうなるわね、こんな、高温注意報ででちゃ


冷えたビールよね


つーことで、いつもの居酒屋


焼鳥の煙モクモクですよ。



そんで世間話なぞ


「どう、最近、青梅は?」「人、増えてる?」


そんなこと聞かれたので、丁度、街ゼミ始まったんだー。なんて話し


それで、いつも青梅クラスに人を呼び込んでくれてる人がまたまた


知り合いに声掛けてくれてるみたいなんだよね、って話しになり


「凄いね、彼女」と。


そうなんだよ、もう自ら進んで動いてくれてて感謝感激なんだよ


って話し


皆から、なんて私は恵まれた先生なんだ、と言われたよ


本当にそう思う。


動いてくれる人は何も言わなくても動いてくれるって理想だけど


なかなか出来ないものよ。


いやー、そうなんだよね〜って話で


そんなわけで、青梅は街ゼミも手伝って人数がメキメキ増えて来たので


たまにはギター、カンテいれてやりたいんだけど、まだまだね、なんて話し。


まあ、呼ぶにしても、そこそこ何か出来上がってないと、勿体ないのでね。


もうちょっとタンギーが進んだら呼びたいねえなんて


そしたら、彼女の話に甚く感動したのか?


カンテさんが「今度、歌いにいく!!」と


「無料でいいよ!!協力する!!」なんて


ま、払わないわけにいかないですけどねw


お気持ちだけでw



でもさ、人の気持を動かす行為って凄いよね


ギターさんも「僕も行きます」って


実際には時間や、曜日、料金のことでいろいろ引っかかって

なかなか実現は難しいものだけど


そう、言ってくれるのは嬉しいし、


皆が喜ぶことを私もしてあげたいな、って思うよね。


ま、そんな美しい話を酒の肴にした夕暮れでした。



国立にも街ゼミ的なものがあればなー


いいのだけど。


国立も強化しないとね。こちらも伴奏をつけてあげたいなーと。