本日 568 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328108 人
RSS

あわわ・・

夏祭り、のことに捉われていましたが

自分の事は他にもあるわけで、

それなりに準備、は進めているものの

やっぱりいつもギリギリになってしまう事も多い


今回はもう1曲って言われたら、ソレアかタラントにしようと考えていて

ま、アレグリ、バンベーラでもいいのですが、同じリズムだし、

似た振りが多いので余裕があれば他の曲にした方がいいな、と思っていた


ま、タラント、踊ってみたらわりかし動けたので


今回はタラントかな〜なんて思っていたんだけど


昨日、練習してみたら、さっぱりタンゴが思い出せない!!


うっすらわかっているものの、いや、ここのタイミングじゃないわ


っていうのやら、タンゴ入る前の一踏ん張りある足も


「?」


いや、なんか1つ足りないし!!それじゃ1から入れないし!!


何が足りないんだ!!みたいな有様で


あああああああ。ヤバい



幸い、DVDが残っているので、確認しておこう。でもDVDって別に

足元重視で映ってるわけでないからな。

音は頭の中に残っているのですが、足運びが何か足りないんだけど

うーん。みたいな。


まあ、あんまり思い出せなければ、替えてしまっても良い訳ですが

ここら辺が、ソロで踊る人は楽ね。

替えるとか取っ払うって事ができるから。


まあ、その技術、構成が出来る様にはなっているわけなんですが。


コレが出来る様になるまで、何年もかかったしね。


5年前だったら「足思い出せない!!」なんてなったら大パニックだったよな。


まあしかし、「思い出せない」とか、そんな事があった時に


レッスン時やリハ時の録音、DVD、練習を録画したもの、は大いに役立つわけで


良かったこれ削除しないで!!


ってことになる。


今は便利ね。


私が習い始めたころはカセットテープしかなかったからね


必要な箇所、探しだすだけでも大変でした


ノートにかいたりなんだり

大体、メールだってないんだから、友達に聞くのも会った時だしね

昔は不便だった


今はねえPCも普通に皆もってるし、いろいろメディアがあって便利だよ

楽に確認作業が出来る様になった分、自主練時間が無駄にならなくなったもんね。


とにかく、確認作業をしておこう なーんか抜けてる。音的にはプランタなんだけどなー。どこの足の後につけたかなー。


ああ、この間、皆に教えてもらったタンゴのジャマーダ

あれ、かっこ良かったから2歌呼ぶジャマーダに使おうかな・・


慣れて無いものは失敗する確率が高いんだよなあ