本日 557 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334284 人
RSS

考えてきたw

さて昨夜の嵐の中のクラス

参加人数はすくなかったものの

夏祭りにむけて前向き
 
マルカールの復習をしたあとに

出る順番とハケていく方向を決めました

でね。

ひとりづつ、考えてきたものや、今回、習ったこのふりを使う

とゆーのをみていきましょう。


で、最初に出ていくことに決めた彼女


彼女は普段とても言われた事を気をつけて踊ろうとしてるのね

だから、いまはまだ堅いところも、ほぐれて、軸をとれて

楽におどれるようになるのも時間の問題だと思うのね

この機会に本番までたっぷりブレリアに向き合うと良いと思う。


出って難しいけど、経験するといいと思うのね


で、まあ、やりたいことを見ましょうと。

やってもらったら

出で緊張して、やろうとおもっていたことは出来なかったらしいw

でもね、クラスでならった通りのことは、コンパスはずさず

流れ的にもおかしくなく出来たのよね

「わからなくなってとっさにやった」と言うんだけど

とっさにいつものマルカールがでて、つなげられれば

たいしたもんなんだよ。

あとは沢山歌を聴いて、どのパターンで落ちてくるかきければ

そこにレマーテかジャマーダなんだ。

そこは経験なんだけど。

私が、教えたいのは、マルカールでつなぐこと。だったので

よかった。

そこが、簡単そうで難しいの

それを自然にやれるよう

ずっと3つのマルカールだけさせてたんだから


うん。


成果あったかな


まあ、せっかく、出来るようになってきた彼女なので

もう少し、何かいれてみるとか捻ってきて。と宿題

また1週間ブレリア漬けだろうねw

それが1番成長する。

自分で考える!だ。


もう一人

沢山考えてきたNちゃん

「こーゆーのやりたいの」と、何個か足をもってきたんだけど

どうにもつながらない

半分ずつならどこかに入れられるんだけどね

うーん


まあ、こうやって、私も見た事も踊った事もないパターンを

考えるのは自分の為にもなるのでおもしろい


しかし

どうもスッキリつながらない


帰りの車のなかできいてみた

「ねえ?これ、何の振りからもてきたの?」


「ティエント!!」


・・・・・・・・・・


そりゃ、つながらない訳だ・・・


おまけにアセント無く「こーゆーのー」でやってみせるのでw


わからなかったwww


じゃあ

やりたいっていうんだから

分解してどこそこに入れてみよう。

w