本日 7 人 - 昨日 912 人 - 累計 1317334 人
RSS

質問

基礎クラスでした


マルカールの癖を直すのは根気がいるので


地味ーに、
同じ事を繰り返させてます


すこしづつ、カタチが綺麗になってきた方もチラホラ


ほんのちょっと、胴体の向きと軸を意識するだけで変わるのですよ。


あとは、いつでもすぐ、そのカタチに身体が行くように

癖をつけるのです。まあそれが、時間かかるのですが


マルカールをじっくりやるって機会の少ない人たちなので


ここで、かならず、やらせます。


マルカールが綺麗にそしてリズムにのってできれば、こんなに強い

武器はないのでね。重要さをもっと知って欲しいと、思います。


リズムがまだ、無いのでねー。もう少し時間がかかるかな?

でも、みなさん、凄く、真剣に、いろいろ気をつけながら

身体動かしてるので、嬉しく思います



それで、昨日、質問がきました


「足の打ち方がわからない」と


結局のところ、どこをどう使ってるのか?わからない。と

(新しくきた方)


ああ、そうね。靴の中は見えないもんねw


最近、ゴルペの打ち方をやっていなかったので


今1度確認の意味も含め、やりました。


こういう質問はどんどんもらえると、私もやりがいがあって

いいですね。

私にとって、簡単なことでも、相手にとっては疑問な事もあるので

そこをどう、伝えるか?が私の勉強なので。


遠慮せずに聞いてもらいたいですね


すぐさま正解!がわからないときは時間もらうけどw

ぼんやりした答えはよくないのでね、マエストロたちに確認

してきます。



それと、


「どのCDかったらいいかな?」って話がでまして

私のオススメは言ったのですが、那須さんに聞かせてあげたかった

ですね。きっと、喜んで教えてくれたでしょうw


でも、皆さんがCD聞いてみよう!って気持ちになったのは

すごくいいこと!

やっぱり歌は知ってた方が楽しいし、強い。


これは、カンテクラスで触れることが多くなったからだと

思います。


とゆーことで、


最近のオススメCDの記事を書くように、催促しておいたので


少々おまちくださいねw