本日 527 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334254 人
RSS

カンテクラス

昨夜はカンテクラスでした


初めて来た方が終始ドギマギしてましたがw

皆が歌えてるように見えるのかもしれないけど

ゼンゼン歌えてないんだけどねww

まあはじめての場所って緊張するんだよね。わかります


パルマもいろんな打ち方があるので、いつもと違うと

パニックおこるんだよね

同じコンパスなんですけど

音の厚みとか鋭さとかでリズムを出すので

平坦に打つクセが強いと

別物に聞こえてしまうんですよね


それが、すごく悪い癖なので

早めに取っ払ってしまったほうがいいんですよね


だからセビジャーナスの子たちには

訳わからにだろうけど

最初からパルマやらせてます


踊りもそうだけど

歌もコンパスから外れるってことはないので

自分の中で強くバソもってないと、歌えないし踊れない

だから、パルマの練習って必要なんですけど

踊りクラスにいってるとある程度おどれるように

なるまで、その大事さに気づかないので


せっかくカンテクラスにきてるのだから

パルマにふれる時間を持ったほうがいいので

必ず、先生にリクエストします。


徐々に慣れていくでしょうからだいじょうぶ


最初、全くできなかった、HさんもTさんも

なんとなく、出来るようになってきてるんですもの

Hさんは70過ぎてますよ

学ぶとゆーことは歳を知らないんですよね。

歳なんか関係ない。