本日 451 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334178 人
RSS

なかなか綺麗

昨日は青梅クラス

もうね、イベントが近いのでどちらかと言うと振付け中心

もう、これは仕方ない


でもだいぶ、皆、成長したのと、「群舞で合わせる」と言う

意識が高くなったのか?


揃うのが早くなってきた


それに、先日、皆で自主練したらしく、その時に手をあげるタイミングとかの


話しになったそうで、


「ここは10ですか?2ですか?」って質問が来ましたね。


大変、素晴らしい質問だと思います


まあ多分、最初、やり慣れていない人には10で手を挙げて、1、2待つって

事が難しいので2で手をあげさせてたんだと思うけど


そのうちに反射する様になって10で上げる人も出てきてそのまま10に

移行したんだと思うんだ。

違和感なかったので特に言わなかったんでしょう、私が。


でも最初に2よ、って言われた人は、2だと思ってるので
(そう言ったんだからね)タイミングが違うねって話しになったのでしょうね


で、どっちですか?って質問だった


群舞をやるってことで、非常に意識の高い質問だったと思います

嬉しいね

で、10で!!お願いします〜


ファンダンゴもルンバもセビジャーナスもとても綺麗になりました


いやいや、この2年くらいの皆の頑張りが出てきたねえ〜

発表会を終えてから、ぐっと深みが出てきた感じがします。

底力がつくのはジワジワ出てくるので今になって出てきたのだと思います


もう、この先が楽しみで仕方ない。


アレグリアスに関してはやいのやいの言いましたが、それくらい難しい

踊りだってことです。振付け自体が割と若々しいのです

なのでテンポよく、踊らないとならないから大変だよね。

でもね歌ぶりって言うのはしっかり身体にいれなくてはいけない。

流して踊る癖を抜かなければいけない。


先ず、マルカールだよね。だいぶ良くなったとは思うけど、もっと訓練

しないと本番には上げられない。

頑張って!!