本日 415 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334142 人
RSS

プランタ

昨日は国立クラス

こちらもプランタに悪銭苦闘中

初心者は慣れるまで、ちょっと痛いから、怖がるしねー。

プランタの正しい音ってのがね難しいね

使ってる場所はあっていても、音が違う


どうしてだろう?


体重のかけ方と引き上げの力加減かな?


落とすポジションかな?


いろいろ自分でも考えて足を落としていかないと、音は出てくれないからね


私も足を打ってる本人ではないので

口答で、こーだよ、あーだよってしか言い様がないんだな。


細かい事なんだけど、足の運びが合っているだけでは駄目ってことなんだ。


で、まあプランタからのタコンになるのが流れなんだけど

また、このタコンが聞こえる人が殆どいない

せっかく皆、お高い靴を履いているんだからスコン!と抜ける響く音が

欲しいね。


まあ、慣れて行くしかない


ファンダンゴを少し進めたい


ファンダンゴらしいマルカールが欲しい


昔ながらの民族舞踊のファンダンゴ


シャキン!!とした感じが欲しいな〜これはクラシカルなほうが

ファンダンゴらしいなー


まあ、私もクラシコはやったことないんだけど、昔の踊り方のが

参考になるかもね。



まあ、そんな感じだった。



昨日は少しブレリアクラスも進めてみたんだけど


同じマルカールを使うのだけど、アセントが違い、速度が違う。


またこれが混乱するところだね


歌は知っているので長さの説明は省けてたすかるけど


それをブレリアとして踊りましょう、っていうのはまた別の話


まあ、そんなんやってるけど、セビジャーナスとルンバも忘れないでね

っていう現実w


忙しいね〜



アレグリアスはリンピアール中。身体の向き、テンションのかけ方

おさらい。


ほんと何でも1曲仕上げるって、何年もかかるものだよ。


根気、と追求心、探究心、向き合うしつこさ、持ってないと


何も出来上がらない。



まあ、頑張りましょうね