本日 57 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327597 人
RSS

考えてみたら

1月のレッスンももう、最後、という段階なので


少し、ファンダンゴを進めなくちゃな・・


それと、セビジャーナスのクラスも少し、新しい動きを

今後のために取り入れて行かなくちゃなって所だ


なんだけど、昨日はなんだか疲れが残ってしまい、頭が働かない

冷たい風にやられて鼻風邪ひいてしまったし。グズグズだった


まあ、しかし、やることはやらんといけないので

進める事に。


うーん、多分、ファンダンゴはジャマーダさえ入れば1番はほぼ問題無い

だろう。最後のレマーテだけちょっと、難しいかな


何かに出すなら2番までと〆をつけるまでは進めないとなあ


最後のパソデブレリアか、問題は。小学生の姪には難しいかな?


そこ、来週から先にやろうかな。


ああ、1つ足をぬいたパソデブレリアにしておこうかな?


ベテラン勢は通常のにして。


などと考えつつ、進めてみた



セビジャーナスの方はお休みが多かった


ので、昨日は少し、3拍子のマルカールを。


プランタを置いてからエネルギーをおくるって話しと

プランタの正しい音

についてやってみた。


とにかく全部そうなんだけど


「正しい音」ってのがあるので


足音は音なんで


靴は楽器なので、チューニング狂ったままはいけないのよ


先ず、そこの耳作っていかなくちゃ


初心者が悪銭苦闘している様子だったけど、多分、あと数回やれば


取れて行くと思う


問題はベテラン勢


違う音で覚えてしまっているし、動き方が違うので、音が出ない。


足=動き

と思ってしまっているので、足=音の考えに直さないとなー


プランタ1つ、ゴルペ1つ、打てない事をよく、知って欲しい


正しい音が出てない上に振付け重ねていっても何にもならないからさ


雑音を延々と出す事になってしまうので


よく、注意して動いてもらいたい所。



まあフラメンコって難しいのよ


最近,自分でも嫌になる


やってもやっても上手くいかないんだもんね〜〜〜〜〜〜


しょっちゅう壁にぶつかるんだよ。


朝晩の冷え込みがキツいね

皆さん、風邪ひかないように〜