本日 423 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334150 人
RSS

協力的

喉の腫れがひいたな、と思って喜んでたら

昨夜、帰ってからいきなり、くしゃみと鼻水止まらなくなり

花粉みたいな症状

いや、でもこれ風邪よね


あ、ちびっ子も風邪ひいてたしな。うつったか?

うーん今日はレッスンもリハもあるので、もう少し寝ていたいところ

なんだけど


秋晴れで気持ちいいのか?ヴィちゃんが騒ぐ騒ぐ

散歩連れてけと。


しかたないので起きましたが

鼻水がズルズルでイロイロ考えられない状態


抗生剤とか飲んでたから胃が荒れちゃったなー


でもコーヒー飲んじゃう、悪循環



さて、それで、昨日はクラスが3つ有りましたが、どこのクラスも

発表会への緊張が高まってる様子。


子供達ですら、キリッとしてたね。





まあ、最後の1ヶ月頃はピリピリするもんです


疲れるけどね、しょうがない


でも皆,頑張ってるから、気持ちよく踊れるんじゃないかなあ当日は。


発表会とは大変なもの


だけど


楽しい



が、わかるといいね





で、まあ、イロイロと雑用が多い訳ですよ

どこも先生って雑用が大変なんだと思う

レッスンだけやってればいいってもんじゃないのよね


スタッフも入ってくれるのですが、何も説明しないで出来る事じゃないので

スタッフ用の説明も考えなくちゃいけないし

少ない人数を適材適所に回さなきゃならないし


ああ、椅子も持って来なくちゃ、マイクスタンドが・・とか

なんか荷物運ぶのも多いし


お弁当の手配から飲み物まで、イロイロあるわけです


打ち上げの支度とかね



ま、そこがですねベテラン組がイロイロ動いてくれましてですね

助かっております


ホントに。


周りを見れる人って素晴らしい。


忙しい、時間が無いはわかってるんですけどね、それでも

手伝ってくれる方がいまして助かりますのだ


新人さんたちはね何を手伝えばいいのか、わからない、わからなくていいから

しっかり踊ってくれれば、それでいい


そして、いろいろ細かいことを動いてくれてる先輩の背中を見て

「ああ、私も次回は手伝おう」って思ってくれれば

いいね。


夏祭りの時みたいに、総リハーサル時も本番も大きい自分達用の

プログラムあるといんじゃないかと。

あれはあって便利だったよね、

前回は作って、と言ったけど、自発的にくるだろうか?

あって助かったものは、次もあるといいよね。



ベテラン勢になると、踊り以外の事も要求されて、大変だと思うけど

それを自分から買って出てくれる人もいて

本当にたすかってます。「打ち上げ幹事やりまーす」って嬉しいね。

助かる。


今回は衣装協力してくれた人もいるし

なかなか、いいクラスだと思う


こうやってクラスが出来て行くんだなあと


嬉しく思う。




あとね、やはり、後輩達って、良い先輩の良い所を真似て行くもんなんだよね

いつでも見られているんだよ。



私にも良い先輩が居るので、今こうやって踊っていられるんだよね

後、仲間達がいるから

この人達いなかったら、辞めてたかもしれない

大変だものフラメンコって

もちろん、師にも出会えたことも重要だけど、それだけじゃ出来ないからね

フラメンコって