本日 95 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328457 人
RSS

マントン

昨日、マントンを洗ってみた(借り物)

シルクなんで、ちょっと怖かったけど

「弁償しろなんて言わないから、洗っていいわよ」と言う

言葉を信じて



大丈夫だった!!


あー怖かった


最近は洗剤が良いから、何でも洗えていいね


手押しで軽くね。

脱水は欠けちゃ駄目よ。

シージョとかも同じ。濡れたまま陰干しね〜

フリンジは何回か乾いたら解いてね、水の重さで大体、下に下がって来るけど



殆どの人がそうだけど、マントンとかは、買ったまま、洗ってないよね

洗うの怖いし、シルクだと、クリーニング高いし、で

バタとかもそうだよね。そんなに毎回、洗えない


で、水に浸けたとたんに、真っ黒だった

もう、本当に真っ黒

怖かったのでザッと洗っただけだけど


返す時にもっと念入りに洗って返そう。


もっと汚れが落ちるはず

ちょっと色落ちしたなー。色落ちの事を忘れてたよ。


今日は桜が満開になるかな?

国立の夜桜を見て帰ろうかな。





先日のLIVEの写真を頂きました。楽しそうでしょ〜

image