本日 505 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328045 人
RSS

華やかに

昨日の夜は青梅クラスでした

春祭りも近いので衣装チェックも兼ねて

そして、昨日はギターさんも来てくれたので

衣装を着て、踊ってみました


初めて衣装で踊る人には、ファルダの重さや、腕の上がり具合等を

感じてもらいます


来週はメイクもするし、アクセサリーも付けて練習してみるのですが、

それはそれで、感覚が変わると思います。


衣装で練習をするのは、結構大事な作業なのですよ。


そしてフォーメションを付けて何度かセビジャーナスを踊ってみました

皆、振付けは覚えているのだけど、自信の無さから腕が下がっているね

そこだけ直れば綺麗かな、と、思う。

初心者にしたら充分だと思う


そうだ、その前にあった拝島クラスも腕の処理が悪かったな

注意して来たんだった。

自分が思っているより、上がっていないものなんだよね、踊る時に

夢中になって鏡を見るのを忘れないでね。

レッスン時は鏡をいかに多く見て自分をチェックするか、が大事になってくる

からね。








華やかですね!!春祭りが楽しみだね!!