本日 3 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332562 人
RSS

カンテクラス

昨日は月1回のカンテクラスでした

今月は参加者が多かった

賑やかなのはいいね




ブレリアの歌を習っているので、最後にブレリア踊ったり

歌ったりして遊ぶんだけど

なんでバイレ達はあんなにブレリアを踊るのに気負うのか

その時点でブレリアでなくなっちゃうんだけどなー

もっと遊べばいいのに

歌のクラスなんだから、基本的に歌い手が歌いやすいように

踊ってあげればいいだけなんだけど

マルカールだけしてればいいのに


ってゆーか、その歌に対して、マルカールがいかに

ハマっているか、が大事でさマルカールのノリとかさ、出さないとさ

って、まあ、踊りの指導になってしまうんだけど



カンテクラスなのでね

踊りを披露するのでなく、踊り手がレマーテ入れたら歌を待ってあげるんだ

とかを知る事が大事なんだけど


ブレリアはさ、踊りも歌に合わせるけど

歌い手も踊りに合わせるところもある訳なので、そこを勉強しなきゃ

もったいない

それは実践的な練習でないと学べないので

歌ってみて、勉強したり

踊ってみて、歌が切れなかったらやりにくりな、と感じたり

じゃ、長さ合わせてみようとか考えたり、してやらないと

勿体ないかな。と、思う。


凄く、いい練習の場を設けているのに、ゼンゼンそこら辺を使ってないなあ。