本日 629 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334356 人
RSS

雨かな?

今日は可愛いスパニッシュの先生のところへ

11時には出なくちゃ。


今日はね、レッスン帰りにエルフラへ〜

「たまには行きましょう」と、なり、金曜クラスのオーナー達と。

どうしてもペドロさんの踊りはもう1度見たかったのでギリギリセーフ


人気の高い踊り手さんだよね。キレがいい。ブエルタ綺麗。

奥さんの踊りもすきだな。

楽しみだ〜。前回と演目も変わっているしね!!



で、昨日は自主練をしたんだけど

丁度いま、習っているファンダンゴの足が、これがまた、どの曲にも

合う足で。驚くね


これはさあ、よーくフラメンコを知っている人が持って来る足ってさ

どのようにも使えたりして優れものなわけ


いつも驚く。


もう、困ったら、この足、みたいに使えるわけよ。


マエストロにもらった、ソレアの足も、いつも困ったら使っているんだけど

何にでも合うのよねー。厳しい先生に習ったブレリアの足もグアヒーラの

途中で使えたし。グアヒーラはちょっとメロディ的にどうかな?とも

思ったけど、いけた。違和感無し!!もちろんセンティードは変えるけど。


で、このファンダンゴのエスコビージャ。

これ、難しくもないし、気もちいい音だし、と、こんどアレグリに入れよう

と思って練習してたら、シギリージャの歌にも使える事がわかった


優れものすぎる!!


良いものもらった!!


同じ足でも使う曲、入れる場所によって印象違うから、それも

皆に知ってもらいたいので、


ブレリア群舞、アレグリ群舞、ファンダンゴ群舞、に折り込んでみようかな。


似たような、足、でなく、「全く同じ」


面白いかもね。


ああ、これ、ここにも使えるんだ?って知って欲しいね。

スペイン人はよくやってるよ。同じ足で違う曲になっている

その方が完成度高いし、いいんだよ。