本日 1097 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333656 人
RSS

ちびっ子クラス

昨日は久しぶりのちびっ子

いつもの会館がいっぱいだったので青梅に来てもらいました

初めての場所だから、きっと走り回るんだろうな、って思っていたけど

やっぱりそうだった。

元気だねw








1年生はだいぶお姉さんになったし、その下の子もやる気まんまんで

臨んでくるので、最近は少し、難しいことや、基礎をキチンとやってます

全員がちゃんと揃ってブラソをあげたりさげたりしていて

可愛いのよ〜


言う事も大分、聞くようになったね。


お母さん方に発表会の話しをしました

子供は基本、月1回しか見ないし、

ちょっとしたイベントにでてフラメンコを楽しめれば良いと言う、

スタンスで教えてますがもし、発表会に出したい、または子供が出たい、

というお宅の子は出しますよ

と言う、話し。

大人は全員参加が決まりですが、月1しか見ていない子供に対しては

全員参加、を求めてはいません。

ただし、出る、と決めたお子さんは月にもう1回別途、
レッスンを年明けから受けてもらいますよ、という事にしてあります


とても月1回では曲とオープニング、フィナーレと私も教えきれないからね。


そして発表会は子供達だけで踊ってもらいますので、私は助けられないから

しっかり、覚えてもらわなきゃならないのよね。そこが1番問題かな。


ま、出てくれたら可愛くて花を添えてくれるから嬉しいけどね

レッスンに連れてこなきゃならない、お母さんと2人3脚になるので

お母さんにも頑張ってもらわなきゃなりませんね。


まあ、何となく、反応は悪く無かったですね

お母さん方も、そろそろ子供の成長ぶりを試したい所ですかね?

大きな目標があるというのは、大人にも子供にも良い事で

伸びるのは間違いないのですけどね。


どうかな?

全員でなくても、1人、2人は出て欲しい所ですね