本日 640 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334367 人
RSS

黒い衣装ではない

昨日はお直しに出していた黒い衣装が直ってきました(NEW)

あら。可愛い〜

豪華〜〜〜〜


黒い衣装なので、勿論ソレアに着るつもりだったのですが


年内出る、LIVEでは暗目の曲はタラントでいこうと決めているんですね

もう、来年5月くらいまで、これメインで推すんですけどー


この新しい黒いの着てみたい!!


と、いうのは、肩、袖のところが踊ってみてどうかね〜?

って感じなのね。元々フェリア用の衣装なので

踊り用に仕立ててないので、もしかしたら腕を大改造しないと

破けるかもね。という感じがする


これはでも1度本番にあげてみないとわからないのね


本番てやはり力むので、余計な力がどこかにかかる


それをやってみないと、わからないので、


1回これ、タラントで着るか?となった(お試しね)


えーと、黒い衣装って着たがる人多いのですが、

フラメンコは曲種というものと、振付けの内容によって

衣装の色とか型とか決めて行く事が多いのです


なので、「黒が着たいから黒買って来ました」と、言われても

OKを出せない事が多いです(NGでちゃうのよー)

黒いのは大抵、ソレアかシギリージャが多いかな、シギリージャーは墨色とかグレーも多いな。

群舞なら、ソレポルとかで黒地っていうのは使う事多いけどね。

とくに群舞の場合は、全体像で考えますので


「ここのこれを買って来てください」とまで、指定はしませんが

大体、赤ぽいやつ、とか、花柄でオレンジが入っているやつ

とかは私の希望をだします。


ファルダやブラウスの型も「長袖」とか「半袖なら提灯袖」とかね

衣装は高いものだし、皆の1番の楽しみだと思うのですが

初心者は特に、曲調をわかっていないので、また、発表会での

使う曲、歌い手さん、ギターさんと、私のイメージとでだいぶ

変わってくるので。買う前に1ど、相談はしてもらいたい所です。

せっかく買っても「駄目」っていわれたらもう、それ、使い道が

しばらく無いからさー。それは悲しいでしょ?



大体、発表会と言うのは、華やかな曲を使うことが多いので、観に来た人にも

喜ばれるように明るめの衣装が多いです。


暗目の衣装はそこそこ技術もついてこないとチグハグな感じが悪目立ちするので

考えものなんですよ。

年が明けて、会場、ミュージシャンが決まったら皆には、イメージ指定をしますので、

まだ買わないでね!!注意!!

そして、入門の方とか、予算が出ない人は、私が借りて来たりして用意しますので無理に買わなくていいですからね。ドキドキしないでね



話がそれましたが
そんで、


タラント、という曲は「黒」ではないんだ


うん。


タラント用の衣装は2つあるのですが


とにかくこれ1度試してみないとならないので14日に着ようかな。

と、思う。


しかし、真っ黒で出るわけに行かないので


何か巻こう


でも、巻いても

真っ黒だってことはバレるよな


・・・・


センス無い人だと思われたらどうしよう・・・


上福岡の時にしようかなあ・・

いや、でも、14日にお直しできる友人が見に来てくれるから、見てみて

どうだったか?が大事なの。


センス無い人だと思われたらどうしよう(2度目)


そうなのよ、衣装ってさ1番わかりやすいセンスじゃない?

自己主張強い。

よーく考えて選ばないといけないんだよね。


そして、振付けに合っていて、自分が使いこなせる型でないと行けない。

ファルダ取りたいのに取れないとか、やはり事故は起こるもの。

型が古いと思うかもしれないけど、オーソドックスものは、よく、計算して

できているから、踊ったときに綺麗なので、バカにしちゃいけないのよ〜