本日 685 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331547 人
RSS

カンテクラスでした

昨日はカンテクラスでした






参加者が多かったです


賑やかでよかったですよ〜


だんだん皆さん、思い切り歌うのに慣れて来た様子

音階をとるのは皆さん早くて感心しちゃいます

長年フラメンコをやっている私は勘でやっている部分が凄く多くて

あの細かい音階をとるのにはいつまでたっても慣れない。


最後に踊って歌うフィンデ形式も慣れて来て

ブレリア踊った事が無い人も「やってみようかな?」なんて

挑戦してました

良い事、良い事!!

せっかくチャレンジできる場があるのだもの

やった方が良い、ギターがいてカンテがいて、踊れるなんて

なかなか無いのですからね。

ブレリアは歌も踊りもどんどんフィエスタを楽しまなきゃ


楽しめないと損だと思うし、これがフラメンコの醍醐味だと思う

ヌメロとフィエスタ、両方楽しめて、バイレの楽しさがわかるんだと思う。

これとこれは内容が違うからまた楽しい。

ヌメロにはヌメロの難しさと楽しさがもちろんあって、それもやはり、歌とか

ギターとか知って来ると、踊り方も感じ方も変わってくると思うので

月1ですが、結構これは役に立っているクラスなんです。

初心者大歓迎。どんどん参加して頂きたいです

「踊りはちょっと・・・」って言う方も

カンテを目指しては?どうですかねえ〜

また来月に〜〜〜