本日 321 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327166 人
RSS

やる気はあるんだけど

さて

なにかとザワツキ始めている私のクラス達ですが


昨日はブレリア

もう、来年踊るものを想定して、大枠を作ってこい、と言う、私の

お達し。


手直しや、これから、また新しいものを習ったとして、それを使いたかったら

何かと何かを取り替えてみたりすれば良いので、

変更は可能。ブレリアだしね


それにしても、使いたいレマーテやマルカールや

ここにこんな切り返し入れてみよう、だとかは、早めに決めて

リズムと動きを十分身体に入れてしまった方が良いので


もう、決めてしまいたい。


なので大枠を作ってこいと、言ってある。


ブレリアは基本、組み立ては自分でやってもらう

自分で作った踊りを本番に出すなんて、考えただけでワクワクしたもんだ。


決まるのが遅ければ遅い程、自分のクビが閉まるだけね。


ああ、厳しいw


そんなわけでー


各自、作ったのを見せてください


うーん


無難過ぎる人と


自分のキャパを超えて、てんこ盛りなの作っているのはいいんだけど


それ、踊りこなせるだろうか?



・・・・。


なんだけど、面白いところに、足を入れて来てたね


間違いでは無いんだけど、それを後ろにわかってもらうのには


歌と同時に抜けた方がいいんじゃないかな?と言うアドバイスが出来た。


うん。これはいい、レッスンになったね


作って来た本人だけでなく、聞いている周りにも良い勉強になるよね


私はもう、自分では大体、「これなら間違いなくスムーズにいくだろう」

と、言う流れを知ってしまっているので

予想外の所に何かを持って来るのは、私にも勉強になるね


「おお・・成立するなあ・・」

と、思ったので。ちょっと1回、それでやってみてくる本番で!!

のせてみよう。


と、言う事は、昨日居た人は、新しい組み合わせを勉強できたってこと

なので、新しいパターンが増えたってことだよね。



ところで皆さん、歌を呼ぶジャマーダが最近習った9裏から入るのが

お好みのようで、みんな使っているけど

誰一人として成立していない

歌を呼ぶ感もないし、音も重くて沈んでいるので、

歌えないよ。

そして9裏なんだから、「ハッ」とする感じがなければ

裏から入る意味も無い。

やっている本人は、小難しいことをやっているので

高度だと思うんだろうけどね。成立していなければ

高度、どころか、「?」


失敗したようにしか見えない、危険なものだと、早く気づいて。

お情けで歌ってもらうのは、嫌だな。


ね、身体にリズムを入れるって大変でしょ。

沈むな、って毎回いっているのに


重くて深く沈む。。。。