本日 137 人 - 昨日 604 人 - 累計 1326378 人
RSS

昨日は

昼間は拝島

セビジャーナス

1番パサーダ連続に悪銭苦闘中

と、言うか、パサーダ連続は覚えたのだけど、その分、その前を忘れてしまう

現象w

何か1つ抜かしたりしてしまうんだよね


私もそうだったのですが、振付け覚えるのが苦手な人は、ここで早くも

壁にぶつかるのですよ。

早い人って不思議なくらい、1回で覚えちゃったりするんですよね

なので気持ちが焦ったりしますけど

大丈夫

皆、ぶつかる壁だし、フラメンコって根気が必要なので

覚えるの苦手な人ほど、長く続けるし,丁寧になるので、悪い事ではない。


国立の紳士もwパサーダ終ったあとの腕の使いに悪戦苦闘中〜


ま、そう考えると、ミセスの方々、よく、乗り越えたよね!!


なんか今更、感心しちゃう。




夜は青梅

マルカールもまだまだなのですが、またそこで、出来ない壁にぶつかっても

あれなんで〜


今日は気分をかえてみよう!!と足の練習。

ま、これはこれで、色々あるんだけどねw

でも、激しく身体を動かすので、いつもとはちょっと違うはず。

瞬発力とリズム感が必要になってくるので、どのパルマに、どの足を置くのか

考えて打つ様にしましょう。

あと、打ってるあしが,ただ打ってるのでなくメロディがあるようにと、

細かい注意をしました。


フラメンコはサパテアートが見せ所、聞かせどころなのです

ただ、ドタバタしていても、見ていて、聞いていて面白くないんだよ、と言う

事を話しました。


国立もねもっと足を鍛えたいのですが、年齢的にキツイ方もいるので

1時間、足を練習するって言うのは出来ないのですが


青梅はガッツがありそうなので

いける!!

足、鍛えよう〜


体力はありそうなのよ〜


期待できる!!



昨晩は足がつったかもしれないけどねw