本日 46 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328408 人
RSS

ブレリアクラスでした

昨夜はブレリア&アレグリアスのクラス


春祭りも近い、と、いうことで気合いも入って来ている皆さんですが


出来れば、普段からそれ位でやって頂きたい・・・


ま、しかし、「目標に向かう」というのはいい事で、決してマイナスでは

無い訳。


活気がある、というのは「良い気」が流れている訳ですから

レッスン後は気持ちのいい疲れになると思うのよ。


これ、大事な事ね。


レッスンに行くのが楽しい、終ったあとに爽快感がある。って大切。

だからまた行こう、って思うし、楽しみになる。


何より皆さん、真剣だから、楽しいんだと思います



で、ブレリアですが、大体固まっていた振り付けなんですが、

少々短くしようと思い、変更を行う


ちょっと変わっただけで繋ぎ目が上手くいかなくなり


わー

きゃー


騒ぐんですがw、それぐらい、繋ぎは重要なところだから

常に、マルカールの練習の時、うるさく言ってるのに

「そこ考えながら踊りなさい」って言って練習しているのにも

かかわらず


「あー、繋ぎが上手くいかないわ〜」って言ってる


これとそれは同じなんだけどねえ。。やってること。


要は頭に中でリンクしてないんだね


リンクさせた方が、無駄のない練習になると思うんだけどね。


まあ、変更はしたので、頑張って頂きましょう


きっと頑張ってくれると思う!!




そして昨日は珍しく、男性の見学者が見えました

女性が多いこの世界で男性は貴重です

スペインでマエストロと呼ばれる人は男性の踊り手ばかりですけどね

男性バイレはカッコイイですよ。私は男性バイレが好きです。


因にわたしは男性の先生に習っていましたし、基礎は、その先生から

学びました。


お仲間になってくれるといいですね絵文字