本日 677 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333236 人
RSS

フラダンス〜

昨日は忙しかった

昼間の拝島のグループレッスンにも体験者の方がいらしたし


夜は青梅の体験レッスンがありました


体験の方には短い時間で、フラメンコの魅力とか、どういったレッスンを

私が行って行くのかを伝えなくてはならないので、どうしようかな?と

毎回、考えるのですが、結局、いつもやっている事を見て頂くのが

ベストだと、思い、大体、内容は同じになりますね。


昼間は、「昔、フラメンコを少し、習っていた」と、言う方


なのでフラメンコシューズをお持ちでしたから、普通にレッスンに参加して

頂きました


夜はねフラダンスをやっている可愛いらしいお嬢さん達が来てくれました

どの踊りでも基礎ってきっと同じで、身体の軸とかインナーマッスルの使い方

とか、胸の前を広く取るとか、言い方は違えど、同じ何じゃないかな?

と、思うのね


フラダンスをやっている人は初めて会うんだけど(周りにはベリーとか

バレエは多いのですがフラダンスをやっている人は居ないもので)

私の説明を聞きながら

「あ〜フラダンスと同じだ〜」みたいな反応をしていましたね

普段から踊りに携わっているから、セビジャーナスのパソなんか

すぐ覚えてしまい、動かし方はフラダンスになっているんだけど

リズムを掴む、「踊る」ということが出来てましたね

きっと、キチンとフラダンスを教わっているのではないか?と

思います

存じ上げないけど、いい先生に習っているのではないかな?と思います


大事な事を教わっているのかいないのか?ジャンルは違えど、わかるものです。




終ってから、2、3質問を受けましたが


「踊りを習っている人」の質問でしたね


歌の種類の事とか、振り付けの話しとか


色々違い、や、共通点があり、


フラダンスもまた、面白そうだな、と思いました



体験だけでしたが、フラメンコにも興味が湧いたら


是非、LIVEなど、見にきて頂きたいものです



生徒が、体験者ようにファルダを持って来てくれましたので


着てみて、記念撮影w


可愛いねw