本日 330 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334057 人
RSS

ハレオの流儀


■ ハレオの流儀(1)

一般のお客様にハレオについてよく質問をされます

どんなタイミングでかけるんですか?

とか・・

実際、自分はあまり考えたことがなかったんで

答えに困ってしまいます。


スペインのCDやライブなどで自然に

ハレオを聞いてきたので、

いざ人に伝えるとなるとなかなか言葉にならないものです。


ブレリアなんかはハレオがあると盛り上がりますが

タイミングというのがあります。


細かいことを言えばキリがないのですが・・


というわけで、ブレリアクラスのレッスンではこの

ハレオをかけるタイミングまで練習しています

結果、みなさん最初は声は出すんですが・・

他の説明をすると・・すぐに

その声はか細くなり・・・(。・・)ノオーイ

お通夜みたいになってしまいます


まあシャイな日本人にとって敷居は高いのでしょうか・・