本日 578 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334305 人
RSS

拝島・入門グループレッスンでした

昨日は雨で寒い中、拝島・グループレッスン


いつものように基礎から

大分、ブラソの軌道はよくなったみたいだけど

手を回すと駄目になるね


あと、軌道を取っているのは「何の為か?」をもっと知って欲しいね

ああ、これ、全クラスだな

その時、鏡見てる時だけ、出来ていても駄目なんだよね、

どう、身体の角度が変わっても、手を回そうと、

同じ軌道をキープする、ってことが大事なので、

そこをね、考えながら時間内、動かしてるといいね。

S字も同じね、どの角度でも保てるように

右手の角度が、コレくらいなら、左手も同じくシンクロさせる、とかさ

目で見て、確認出来るようになるといいね


まあ、でも超スローペースでやってるHちゃんなんだけど

大分、綺麗でいいかな、と。


インナーマッスルがゼンゼン無いので、少し、足を打たせながら意識改革

していくかな、、、、ってところかな

インナーマッスルはさ、レッスン時間内ではそう簡単につかない

やること他にもあるしね

自分で日頃から付けて行くように意識しないと駄目なんだよね

膝を壊しちゃうからね、膝壊したら、踊るのは無理になってしまうから

少しづつ、鍛えて行かなきゃな。


経験者のMさんは、体操になりがち。まあこれを抜けるまでは

ちょっと本人も大変だろう。リズムにのる、とか、音を途切れさせない

とか、凄く、意識してやっていかないと、感覚を掴めないので、

引き続き、「良く聞いて」感じる、訓練をして行くといいかな。

まだまだ「聞く」ことに関しては日が浅い。これからだね〜。


気になったのは足首のぐらつきだな。足首が弱いな

柔軟のとき、ちゃんと回せてないしな。堅いのもあるね

早いパソを打つ時には足首をうんと使うのでね、意識して足を使わせる

ように指導しないと、怪我しちゃうな。

頑張りましょう〜!!

写真もらいました〜