本日 144 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333871 人
RSS

ブレリアクラスでした

昨夜はブレリア&アレグリアスだったのですが

ブレリアで終ってしまったなー

アレグリもやりたかったのだけどね

ま、なんかボンヤリしているところがあったので、そこを指導していたら

時間になってしまった


大体みんな音を掴むようになってきたのだけど

最初の12を取るのがまだまだだ。


これ、1つズレたらもう話しにならない

ブレリアは慣れないと同じように聞こえるし、どんなの弾いて来るか

わからないから12を取るのは難しいんだよね


慣れるとすぐわかるのだけどね

ギターをよく聞く耳を持たないとならないからね。


来週はギターさん呼んでるので

そこら辺とマルカールを中心にやろう


コントラはゆっくり打てば打てるようになってきたな


「わからないわ〜わからないわ〜」って言ってるオーナーも

ゆっくりやれば、ちゃんと打てるのよねw

数字とかでは理解していないんだけど、身体感覚で長年培っているのが

出て来るんだよね。どこかで何かが覚えているみたいで


「わからないわ〜」っていいながら、ちゃんと合っている

なので「それが正解」だ、と言う事と、どうして正解なのか?を

知ってもらわなきゃならないのだな。


理解すればもっと自信もって打てるもんね。


さて、今朝はシルバーだな。


準備しなきゃ〜