本日 549 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328911 人
RSS

整体に

昨日はお休みだったので

久しぶりに整体に行きました



ライブ後はたまに凄い筋肉痛になってる時があり

(どうしてかと言うと変な所に力をかけて動いてしまってるから)

あんまり筋肉通の時は押されると痛いから整体行けないのですが、

朝、起きてみたら、特に筋肉痛は無かった!


なので、じゃあ、整体にいこう!と思い、予約の電話を〜

昨日は月曜なせいか、空いてましてラッキー


整体とかマッサージとかは「今、行きたい」って時に行きたいですよね。


踊り手さんは整体に通ってる人、多いですね

私は、昨年くらいから整体デビューしました。

身体を使えてるつもりでも、やはり支えきれてないところは

どこかに負担がかかっていて、長い時間をかけて、故障がでてきます

その時に初めて、整体にいきました


そうしたら、だいぶ前に捻挫していたらしい(知ら無かった)左足首を

発見され、「これ、力はいらないでしょう?」と言われ


(そういえば最近ぶらぶらしていて、やりにくいと思っていた)


そこを,もの凄く引っ張られ、、押され、悲鳴あげたんだけど
何回か通っているうちに、治っちゃった。


そんな経験もあり、時々、メンテナンスに行くのですが

ここの所は右股関節がおかしい

どんなに体操しても違和感が取れない

時間があるときに行っておこう〜と思い、昨日は出かけました

やはり右股関節が亜脱臼していたみたいで、もう、これ癖になってる

のですが、元の位置に戻してもらいました


整体終った日は「お風呂は入っちゃ駄目」なのだそうで

昨日は我慢。


施術あとはモーレツに眠くなり1度昼寝

後ね、先生が「熱がでるかも」と言うのよね

まあ、出ないけど、出そうな感じにはなる


そして夜もよく眠れる

今朝は、大分、楽に〜。

明日あたり、かなり良くなるんだよね


行っておいてよかった。

いつも毎月1回行こう!って思うのだけど、3ヶ月に1回くらいに

なってしまう。