本日 443 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316227 人
RSS

パルマの共振力

那須慶一です

ホントにご無沙汰で・・・・


すいません


暑い夏、死んでました

久々のブログです


■パルマの共振力

これはあくまで私論なのですが

複数の人間が思い思いパルマを叩くと

バラバラに聞こえてしましうのですが、

当然といえば当然ですようね・・

だから、しっかりリズムをだしている人に

パルマを合わせるのが正解だと思います。

ギターなり、カホンなり、カンテなりそれは状況に

応じて変わるかもしれませんが・・


皆がそれを意識して、隣の人にあわせるだけで

恐ろしいにスペイン人のパルマのような

リズムが生まれますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


というわけで

月1回のカンテクラスでは、まずこのパルマから

はじめています。

最初は、バラバラでしたが、

今はだいぶノリがでてきました


パルマを苦手だなと思う方も多いと思いますが

まずはちょっと苦手意識を変えて、

パルマを合わせていくことで、楽しくなるのではと思います。

ひいては、みんなで、一つのライブを作りあげていくことに

つながるのではないかなと


夕焼けの空 スズメの大群がきれいに飛来する

姿をみて

ふと思ってみました・・。彡(-_-;)彡  カアーカアー!


次回、カンテクラスは10月6日 19時半より 1回3000円

講師 那須慶一

伴奏 川満 慶

場所・JR南武線 西府駅下車又はJR中央線・国立駅よりバス

お車の方、駐車場あります

お問い合わせください