本日 623 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328985 人
RSS

見事に忘れる

昨日は自主練にいき、27日に踊るものの調整をしようと

思っていたのだけど、なんだか身体の調子がいいので

耳の調子もいいので、月曜に受けるレッスンの復習を中心の

メニューにかえた

まだ今、覚え中のものは何度も何度も足を打たないと身体に入らないのと

耳も絶好調に聞こえる時の方が、どこにどの足が入って来るか

わかりやすいので


あ、耳が聞こえるって、普通の聞こえる、聞こえないじゃなくてねw

リズムが回ってる、と書いたらいいかな?


この足が表でこの足が裏で、とか、ここが4連、始まりが裏とかね

聞き分けて覚えなきゃならないので。



まあ、そんなわけで、とにかくもう、数えるのとか不可能な足で

音数が多い。

だけど、やはり何度もやって耳慣れてくると、気持ちいいところと

ズレると気持ち悪い所が出て来て、ああ、これが違うんだな、とか

わかるようになる。

これって初心者の頃にはわからない作業だったけど

まあ何十年もやってると、わかるようになるんだねえ。。。

などと、自分に感心したりなんかして・・


練習終了。


とにかく、週末ライブだし、週明けには次のライブのリハが入ってくるし

それも練習しておかなくちゃならない

なので、今朝もスタジオを予約した。

日曜日の朝は割と空いてるんだよね


昔、日曜の朝10時から13時まで2クラスレッスン受けてたけど

日曜の朝って、ダラダラしてしまいがちだから、レッスンあるのは

良かったよな。午前中動いた方が午後が有意義になるって人も多い


・・・・

日曜クラス作ろうかな・・・

w


とにかく、これから行って来るけど

昨日、あれだけ練習した足の最後のやつ

見事に忘れていて

思い出せない・・


全く、思い出せない・・

あーあーあ



まあ、動けば、昨日やってるので直ぐ、思い出すだろうけど。


今日はグアヒーラとソレポルやらなきゃ。

あわわわわー