本日 618 人 - 昨日 459 人 - 累計 1335792 人
RSS

エスコビージャ



昨日はクラスでした

春祭が6日なので、仕上げをやっておきたいところ

なので、いつもと順番を変えて、先にガロティンをやりました

最後にブレリアをやって、感覚を残しておきたいので。



まあヌメロは先ず,何よりも歌ぶりってゆーのが、その曲の特徴を

つかまなきゃならないので難しいのですよ

振り付けも、だし、リズムも、だし、曲調も〜なので

うっかりするとすぐ数字で追うだけになってしまうので

何にも無い!感じで踊る・・というか、もう、その時点で踊りでは

無くなっているので。まあ、これがほんとに難しい


特に今からガロティンを覚える生徒が1番大変だと、おもいます

が、頑張ってついて来てます

可哀想なことに、クラスに来るようになってから、舞台があったり

春祭の準備があったりで、おぼえなきゃ行けない事が沢山あってね

彼女が、1番大変だと、わかっているのですが、時間が無いので

こちらも詰め込むw

6日が終ったら、すこし、ゆっくり基礎の時間がとれるので、落ち着くと

思いますが。


彼女がなんとかついて来てくれているので、助かりました


で、まあ去年からガロティンやってるメンバーはだいぶ落ち着いたんだね

発表会もあったし、やはり1度舞台にあげたものは落ち着いてる


エスコビージャの入りの3連も酷いもんだったのに

いまや、理解して、ちゃんと打って来てるので

エスコビージャのメロディに聞こえるの


嬉しいな

さんざん、「私のこの足、エスコビージャの曲に聞こえるでしょ?」と

やって見せたんだけど

最初、あんまり、そう言う事気にしないでやって来てる人たちだったので


「ホントだ!!」って驚いていたのだけどw

今じゃ自分でその音を奏でるようになってきた


凄い成長!!


振り付けとか曲の構成とか、どういう風に出来ているか、説明

しながらレッスンするんだけど

こう盛り上がって来てるから、こうきたいよね、など言うのですが

最初の頃は「?」って顔していたのに


今じゃ、言ってることはよく、わかって来てます


「ここは遊びの振り」も理解してるなw

「遊んで,遊んで」って言うんだけど

最近じゃ「遊ぼう」としてるよね

段々とノリ、をわかってきた感じがします


足も大分よくなったな