本日 112 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332671 人
RSS

カンテクラスでした

昨夜はカンテクラス

スタジオのエアコン、ついに壊れたか?


全然あたたまらなくて

ガタガタ震えながらレッスンだったw


調子悪いなエアコン。1回オーナーに言ってみてもらわなきゃな



で、カンテ


先ずパルマから

30分くらいギターと歌に合わせてパルマを叩く

歌も自分たちで歌って回す


この作業がものすごく自分にリズムが入って来る作業なので

大事だし

とっても楽しい!!

全員のパルマが気持ちよくあうまで叩き続ける


リズムが十分に回ったところで終了〜


それから、今、アレグリを習っているのでアレグリのパルマから

やはり踊り踊るんでもなんでもパルマから入らなきゃ駄目なんだよな

踊りが上達したければリズムを知った方が近道で

ここが大事なんだけど

日本人はやらないって言ってたな

スペイン人が大事にしているものと日本人が大事にしてるものが

違うので、伸びないんだって。

たしかになあー

私も歌を習い始めるまで、あんまり興味持ってなかったもんな


歌を習うようになってから色んな見方、聞き方ができるようになった

もんな。


基本、踊り手は歌をしらなきゃいけないんだよねー


で、アレグリの前半を習い、

時間になってきたので最後フィエスタw


もう、これは欠かせない感じw


今入ったリズムをねすぐ実践してみる。

この感覚は大事だね








もうね、踊るの嫌がる人もいないし、歌うのも躊躇しない

すごい成長です


歌もね、皆すごく上手になったの

音階が取れてる!!驚いちゃった


みんな練習したんだって!!


すばらしい。ホントに!