本日 344 人 - 昨日 600 人 - 累計 1342813 人
RSS

ずーっと欲しかった

4年越しで欲しかった


ブラックデニムのお着物、ようやく手に入りました


いやー、運が良かった


最近デニムの着物は多くなってきているけど私が欲しいのは決まっているブランドのもの


もうそこのブラックデニムの着物じゃないと嫌なの


だけどそれなりにお値段もするし


普段着物も着ない私がそれを購入してちゃんと着こなせるのか?自分で自分に疑問がある


まぁフォーマルの着物ではないので


遊び着なので着方は簡単なんだけどね


それにしたって普段使わないんだから。


せいぜい自分で着るのは浴衣



そんなもんだから定価で買うのは気が引ける


そこそこお値段もするしね


時々中古で出てないかなぁとメルカリを見たり、ヤフオクを見たりしていたんだけど


これが全然出てこない。人気商品


デニムだからお家で洗えるしね


洗えば洗うほど味も出るし、着やすくもなるんだと思うよ


だから手放さないんだね



だからちょっと諦めていたんだけど


先日メルカリを覗いてみたら


まさかのこちらのお着物が新品未使用タグ付きで売りに出されていた


!!


もう絶対買えないなと思っていたのに


未使用品とは!


ちゃんと私の欲しいブランドの紙に包まれてタグも付いて売られていた


うわーこれは


どうしよう!!


とりあえず試着できないし

返品もできない


間違いたくない


着物に詳しい友人に私の身丈とか裄をはかってもらう。サイズ表と見比べてみて


大丈夫なんじゃない?


どのみち既製品でSサイズとMサイズしかない。売りに出されているのはMサイズ


微妙なところ細さで言うとSなんだけど

私は腕が長い。

腕の長さで行くとMなんだよね


胴周りは何とかなるから腕で選んだら?


友人の言葉に押されて


購入! ジャーン!


まぁ半額だしね


それなら買ってもいいかなと思って


この4年間頭から離れなかった


先輩がこの着物を着ていてとても素敵で、カッコよくて


私もそれが欲しいですって言ってたんだよね


先輩がぜひ一緒に着ましょう!って言って

ブランドとか教えてくれたんだけどね、

全然買えなくて…




だけどやっと購入できたので


まず報告


良かったねー、今度お揃いでお出かけしましょう❤️って言ってくれました


嬉しいな


着物上級者の先輩。雑誌に出てくるような着こなしをするし私の好み


いろいろ教えていただきたい


まぁそれにしても私はこの着物と自分の帯が2本しかないのでまだいろいろできない


これから小物集めたりして楽しみたいと思う


50過ぎたら和装して歩きたいなと思っていたの


やっとやっとです


浴衣みたいに着るだけなので楽だし帯の結び方だけいろいろ覚えれば


最近は若い子がすごく上手に簡単に着付けをしていて、しかもYouTubeにあがっているのでとても助かる


いろいろ試してみたいなー


とりあえずブーツとセーターに合わせて着たいと思っている


冬は寒いからね


どんどん着て似合うようになりたい


衣装だって、最初は似合わないもんだよね。


だんだん似合う