本日 469 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343722 人
RSS

おさらい会 感想 2部 続き

続き


ソレア・ポル・ブレリア


こちらも新曲、ソレポル


そこそこ難しい踊りなので、覚えるのに苦労した


夏頃には「間に合うか?」不安になった私だ


エスコビージャが大変だったと、思うけど


いざ、踊ってしまえば、ほんの2、3分


短いんだよ


あの倍やってもいいくらいだ。


細かい足が多いので、大変だったと思う


でも音が良くないので、来年はもっと痺れるような足音を目標にしてもらいたい


足音を強くしようと思えば、体幹も必要になり、ソレは上半身への強さにも


繋がるので、色々意識を高めて取り組んで行ってもらいたいね


来年はもっと、上半身の強さも見たい




ティエントス


中学生が踊るティエントに、こんなにも惹き込まれるものだろうか?


出だしの美しさ


会場が静まり返って彼女の動きの1つ1つを見ていましたね




「シンバルを綺麗に鳴らしたい」プログラムに書いてあったとうりに綺麗に鳴らしました


耳がいいのでしょう、シンバルの響かせかたもちょうどいい音量でした



レッスンすればするほど、吸収してしまう正にスポンジのよう、とはこの事


1つの才能だと思います


自分の中にティエント の世界があり、上手く表現できている


つま先、指先、とても綺麗でした、足の音も力強くなり堂々としていました


水を飲むように、彼女の生活の1部にフラメンコがなるといいな。


高校受験、高校生、とまた節目を迎えますが


上手く付き合って続けてもらえたらなあ、と願います




ブレリア


最後を飾る、賑やかなブレリア


国立


自分で考えたブレリアを各自きちんと踊りました


楽しそうで良かったです


86歳洋子さんがいつも本番は何かを間違えるのに、今日はパーフェクト


!!


私もバックも驚いた


!!


驚きすぎてギターさんの手が止まってる


!!!!


ファルセータ!思わず叫んだ私(ファルセータを弾く部分だった)


は!っとしてすぐに弾き始めて、やれやれ


後で聞いたら、洋子さんのブレリアが成功してホッとしてしまったんだってw


まあ、わかります、もう、何年も何年も本番は成功していなかったから


青梅


その、ファルセータが始まらないトラブルはあったものの、出だしも失敗せず


落ち着いてました


なんとなくお揃い感のある衣装で、ヒラヒラ舞っていて良かったです


見た目にも楽しかったと思う


最後のエスコビージャが予定より速まっていたので、足の音が揃わなかった


1つ1つのパソをもう少し、正確に丁寧にできるようになると


レベルが上がるのでは?


足の練習量は足りないと思う