本日 17 人 - 昨日 734 人 - 累計 1336616 人
RSS

日焼け止め

夏の終わりを感じるので久しぶりに


肌活報告


今回は日焼け止めヴァージョン


今年の夏はキツかった〜

どんどん暑くなるし

日差しは強いし

エアコン無いと生きていけないし


化粧品を変えて初めての夏です


さあ。頑張っておくれよ、私の肌


最近巷でもノーファンデ生活は流行っておりますが

ただ塗らないとか、そこらへんの日焼け止めを塗るって

話じゃ無いのよね


バターコーヒーって言われて安いバター入れるんじゃ無いってやつよね


良質のお高いバターって話よね。そこ大事


で、こちらの日焼け止めを普段より多めに塗って過ごした夏


首にもたっぷり


洗顔もローションもいい働きをしてくれるんだけど


これだけ日差しや、エアコンによる乾燥の攻撃が来ると


ちょっと何かでカバーしたい


それが日焼け止めだ。


スーツと伸びるサラサラした日焼け止めなんですが、


これで大丈夫なのか?と思うんだけど


大丈夫なのよねえ。不思議よねえ。


もう、ずっとこれ1本で、これ以外何も塗ってないんだけど


ファンデーションや、BBクリームや市販の日焼け止めが


肌を老化させるって言うのは何と無くわかって来た


今まではどうファンデをうまく塗るか?考えていたけど


そうじゃ無いんだな


素肌が綺麗、元気!には敵わないんだなと。


まだ「綺麗」には到達していないけど「元気」にはなってると


思う。


会う人会う人


「確かにねえ〜。いい感じだね」言われます


そう言われるので調子に乗っている私です。ふふん


こちらは日焼け止め効果もありますが、肌のハリとか艶も出ます


小じわ対策にも効きます。シミも薄くなった気がする


もうすぐ使い始めて1年になるから、もっと効果出て来そうな


予感がしてます。楽しみだ


で、これを首にもせっせと塗っていて(もちろんローションも)


あんまり変わらないかな?って思っていたけど


あ。なんか違うかも?最近思う


余計なお世話だが、ノーファンデ生活になったもので、他の人の


ああ、お肌草臥れちゃってるな、ってのがヤケに目につくように


なってしまい


いらぬお節介もしそうになる。いかんいかん


世話好きおばちゃん過ぎるな。


夏の終わりを感じ、肌ダメージどうかな?って思ったけど


元気な肌です!!


沢山、塗っておいて良かった〜


秋はちょっと花粉との戦いになるんだけど、洗顔フォームがきめ細やか


なので、花粉は良く取れるんだよね。


目指せツルツル肌!