本日 51 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316466 人
RSS

リハでした

昨夜は都内でリハでした

30日のやつね


自分のタラントも初合わせなんで、歌の感じが中々、掴めず

苦労してたんだけど(まだ合ってないのよねー)

多分、聞き慣れればいけるんじゃないか?と

別に異常に長いとかじゃないんだけど、落ちるところ、上がるところに

上手く足をはめれてないんだよな、私が

「あ、きた」って思うと1テンポずれちゃって遅れちゃうんだよな

まあ、まだ「経験不足」ってところでしょうかね、タラントは

仕方ない。これから色んな歌に慣れて行かなくちゃね



で、さらに経験不足な生徒2人なんですが。


もちろん、いつもと違う顔ぶれや雰囲気に緊張しちゃうんだけど

床も鏡も違うしね。メンタルやられちゃうんだけどね

私もそうだったし、いまだって蒼々たるメンバーに囲まれると

参る!!


でもさ、本番て1回だけなんでね

やり直しないからね

どこかで踊る機会が少ないうちは、リハも全力で頑張らないとね

駄目だとおもうよ


緊張に打ち勝つのがね1番大事なんだよね

リハはね「後でもう1回通してみよう」ってのがあるので

その時は結構、いけたりするんだけどね。ギターも歌も1回目で

勉強するからさ

でも1回目の初見のときに、どれだけ踊りで伝えられるか

が大事だと思うよ




それにしてもなあ

オーソドックスなジャマーダにしてあるのに

かならず2人ともおかしなことになる

後ろが「?」


足がこんがらがるにしても、コンパス内の10できっちり終わらない

ってのは、どういうことだ?


コンパス感が足りないってことだな

これって数えなくても大丈夫なくらいにならないと駄目なんだけどね



フラメンコ歴がいくら長くても、出来ない事が多い人が

多いってのが現実

最低限のことは出来る様にしなきゃいけないのが

私の仕事だからな。