本日 455 人 - 昨日 988 人 - 累計 1335170 人
RSS

ニホンカモシカ

金曜日、友人と御岳へプチ旅行


都民割りで行きたかったんだけど都民割対象の宿ではなかったのが残念


都民割も難しいよね


まずはかやぶき屋根で有名な老舗のお蕎麦屋さんに立ち寄りました




ここに来るのは20年ぶりかも


前はこの周りにそんなにお蕎麦屋さんがなかったのでいつもここに来てたけど


近年たくさんの蕎麦屋ができたので

他に行ってたんだよね。


だけど今回は原点に戻り?老舗の蕎麦屋に行きました


そしてケーブルカーに乗って山頂へ




お気に入りの宿は相変わらず清潔で静かで良い感じ


お風呂に入って食事を食べて


とっても静かな中ぐっすり寝ました


次の日の朝は参拝とご祈祷



茅野輪があったから、くぐってみました


知ってはいたけど初めてくぐってみた。




それから朝食をいただいて下山




理想の朝ごはん



下山してる途中に、ヒョイと出てきた


ニホンカモシカ



もうね、登場の仕方がもののけ姫だったの


神様のお使いって感じだったよ


こんな近くで見れるとはねえ。


1泊2日のプチ旅行でしたが


一緒に旅行に行ってくれる友人がいるって幸せだね


ずっとフラメンコの話をしていた


あーでもないこーでもない話しながらお風呂に入ってご飯を食べて寝て


こういうのが最高に楽しいんだよね


また行こう