本日 348 人 - 昨日 988 人 - 累計 1335063 人
RSS

ファスティング

そろそろファスティングの時期だなあ


去年も2月だったのよね


あれから1年か・・


そろそろだわねえ


体のリセット



出来るかな?どうかなあああ


来週の木曜日から始めると丁度いいんだよな


と、いうことは今度の日曜日あたりから準備食に入ろうか



私が行うのは3日間のファステイングですが前後の準備や


回復食などの時間も必要なので


まあ、最低でも1週間はファスティングモードになる



断食、とはちょっと違い、酵素ドリンクを飲みながら、なので


知らない人が思っているほどきつくは無いのよ


酵素ドリンクがいい働きをしてくれる



まあ最初、空腹が辛いっちゃ辛いけど、これも30分くらいで通り過ぎる波なんだ


辛いのは一時だけ


人生と同じよね



ファスティングは日頃、動きっぱなしの内臓を休ませる行為です


人間は消化にものすごいエネルギーを使っていますが


お腹の中を空っぽにするので、消化に使っていた膨大なエネルギーが


他の箇所を治すのに働き出します


1度ファステイングを行った人がそのあと続けるのは


身体が非常に楽になるからです



あと、注意としてはファステイング始めると、最初、めまいや、吐き気など起こりますが


これが「好転反応」と呼ばれていますけど


単純に、カフェインを抜いたから、タバコをやめてるから、お酒を飲んで無いから



引き起こる動作でもあります


特にカフェイン


日頃からカフェインを取る機会って多いので、知らないうちに皆んな中毒


毎朝コーヒーを飲むだけで中毒なんですよ


朝になるとカフェインが切れるので飲みたくなるんですってね


納得



まあその、カフェイン抜くのがとにかくきつくてね、あんな気持ち悪くなる


くらいなら、もうやめよう。と思ってそれからほぼカフェインレス生活


にしているので、今回はこの問題はクリアだ



よく、これでビックリして「ファステイングしたから具合悪くなった」って途中でリタイヤ


する人も多いみたいだけど、もっとよく調べてから始めたほうがいいね


あとね塩


塩全然取らないと気持ち悪くなる。人間には必要なんだよ塩



なので私は1日1、2回塩を舐めます


場合によっては梅干しも1つ食べます



そうするとかなり楽になりますし、気分転換にもなります



さあ、やるかなあ



酵素ドリンクはもう頼みました


ファステイングって安く無いのよ。お金かかる



でもまあ、健康のためなら大した額では無いかもな



面白いのが大抵1日目、体の毒素が駆け巡って、身体から出て行こうとしてるらしく


トイレの回数が多いのに加えて、ゲップ、とオナラもずーっと出てる


体の変化がよーくわかるのよね