本日 266 人 - 昨日 988 人 - 累計 1334981 人
RSS

きになる

そういえば先日の荷物が無くなった件


みんなが気になるー


って言うから一応書いておきます




結局、荷物は出てこなく


クロネコは宅配ボックスに入れました


しかし、不在票と、ピンポンを押した記録は無い


宅配ボックスはカードで開ける仕組みなので、私は毎日、カードを差し込んで


荷物が来てるか?確認していた


でも、無い


一応管理人さんが全てのロッカーを開けて確認したけど私宛の品物は無い



・・・



これはもう、多分。多分なんですが、クロネコが部屋番号を間違えてセットした


たまたまその番号の人が他の荷物もあり、宅配ボックスを開けた


で、自分のカードで開けているんだから、自分の家のだと思い、持って帰った



大体こんな感じだと思われ・・



ただ普通、自分が頼んでいないものならば



どこからの何か?荷札を見ると思うんだけどねえ


それで名前が間違っていたら管理人さんに持って行く


が、通常の行為だとは思うんだけどさ



中には毎日毎日ネットで買い物をしてたくさんの届け物がくるお宅もあるんだろうし


そうだとすると、1つ1つ直ぐに確認しないのかもね



気づかないで開けて、そのままか・・



買い物依存症の人とかなら、何をいつ頼んだか?も覚えてないのかも?




まあ、そんな推理だ。



気持ち悪いは気持ち悪いが



残念なことに今、宅配ボックス前のビデオカメラが壊れており


荷物取り出しの記録が無い



いや、そもそも不在票がない時点で何番ボックスに入れたか?もわからないので



お手上げ


色々重なってお手上げなんだけど



セキュリティとしてどうなの?


甘くない???



組合とか管理会社に文句言ってやろう。そうしよう。って思ったんだけど



私、今、理事だった!!



理事会で騒ぐのも面倒だなあ




・・・・



まあとりあえず、今回はクロネコさんが保証してくれることにはなったんだけどね



だから良いって話じゃないよね



ま、そんな感じです