本日 833 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340963 人
RSS

終わっちゃったな〜。淋しい〜。

ふー。やっと公演の疲れが抜けてきました


ここまで長かったような、あっという間だったような。


それなりに大変でしたけど、終わってしまうと淋しいもんですねえ



夏から準備を始め、公演にしてはとても短い準備期間でしたので


本番当日までは「ちゃんとできるかな?」ドキドキでしたけど


始まってしまえば、もう、それは見事に進行し、大成功!



もうこれは偏に座長の力が凄かった!


です。



パワーを感じる1日でした


もちろん、1人だけの力ではなく、皆んなが上手に協力をしたから、なのですが


その、みんなを動かす座長の力が凄かったんです



私なぞは言われたことをやるだけだったので、楽なものでした。(座長に比べたら)


沢山の打ち合わせや、衣装作り、構成、プログラム作り、遡れば東京都に申請するための資料作りから膨大な仕事量であったのを全部1人でこなしずーっと睡眠不足とストレスとの闘いだったと思います。


出演者たちが窮屈な思いをすることもなく、当日はお弁当の手配まで


あげればいくつもいくつも細かい仕事があり、私たちに振っても良かったようなことまで


こなしてくれたので、あんな短い期間で、あれだけの大きな公演を成功させたのだと思います



本当にすごいお方だなあと


それを間近で見ていられたのは自分にとってもとても良い経験と刺激でした


人間力を感じる数ヶ月間でした



またそれを上手にサポートするカルメンにも沢山、勉強させてもらいました


毎度毎度なのですが、何かライブなどを行う時には「合わせ物」を作るのですが


大体においてそういうネタが少ない私に対して、新しいものを提供してくれるカルメン。


面倒見がいい人なので、なかなか覚えられない私に最後まで付き合ってくれて


教えてくれるので、いつもなんとかなってるんです


今回も沢山助けてもらいました



会場が私には広すぎて広すぎて〜だったのですが、それを考えると動けなくなってしまうので


途中からは考えないことにしました


「とにかく、やらないとな」に変えました



座長が声をかけてくれたのだから、やるしかないよ。と思って臨んだ次第です



ちょうど教室を始めて10年目を迎える年だったので、すごく良い記念にもなりました



大きなホールには私の力や、うちの技術ではまだまだ乗せられないな、


でもホールの経験はさせてあげたいな、とずっと考えていたので


その願いも叶い本当に感謝です



丸1日かかる仕事でしたけど、メンバー全員が当日を楽しんでくれたみたいで


それも良かったな、とホッとしています


他の人たちが踊る踊りを沢山見れて、刺激をもらったのも良かったです



公演の内容もとても面白く、よくあんな面白いものを考えたなあ〜と


あれが座長の頭の中にある、彼女が思うフラメンコなんだ〜


っていうのも見れて



なんていうの?「良いフラメンコだな」と。



シリアスなのが多いフラメンコの中で、見に来た人がウキウキしちゃうような内容で


皆んなが楽しめる


凄いセンスだなあと。



いやーもう本当にいい時間を過ごさせてもらいました


感謝しかありません



見にきてくれた友人が帰りにサンブラのチンチネスのチリーンチリーンと言う


音色や動きを真似しながら帰ったと。


真似しちゃうのって良かったって事だよねと。LINEをもらい


そうだなあ〜と。



本当に沢山のお褒めの感想を頂きました


いつもに比べて細かく細かく感想を書いてくれた人が多かったです


それも凄く嬉しかったです



あとでまとめて座長に送ろうと思います




色々書きたいんだけど上手く言葉が見つかりません


とにかく、この公演に携わることができて



嬉しかったです



ありがとうございました