本日 242 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327782 人
RSS

セビジャーナス選手権?

今日はすごく暑くなるみたいですね、熊谷では40度??


危険ですね


なるべく、外に出ないでエアコンの中にいるしかないです


もう今朝は8時からカーテン閉めました


じわじわ暑くなってきてるし



ああ、でも今日は買い物に行かなきゃいけないんだけど・・



やめようかなあ〜


八百屋は明日にしよう。日差しに当たると疲れちゃうもんね。恐ろしい紫外線




まあレッスンは有りますけど


気をつけながらやるしかないです



8月に入りましたので後3ヶ月。



12回しかレッスンがありません


そろそろみんな逆算して行動してもらわないと、色々間に合わなくなってきますな



セビジャーナスに対してもレッスンを進めて行こうと思います


セビジャーナスがとにかく弱いです


1番長く踊っている曲なのにいつまでも熟せないのはどうしてなのか?


答えは自分の中にあると思うんですけど


セビジャーナスに笑う者はセビジャーナスに泣く日が来ると思うよ


1円みたいなものなんだよね



踊る機会が多いんだから、綺麗にしたほうが得だと思うんだけど?



暑くてだるい夏ですけど、そんな時こそ、周りより頭1つ出て来るチャンス


取り組み方次第でしょうね



本当に毎度、言ってますけど踊りの厳しいのは「気持ち」だけでは評価されない事


気持ちだけなら皆んな持ってますから。自分だけじゃないのよ。



それプラス。いや、そのプラスの方だけが評価対象になって来るんだよね


技術、表現力は必要。そのために何を努力するのか?したのか?


そこだよね。


たとえ技術が100になってなくても、努力の跡が見えれば、それはちゃんと評価するよ。


それは私だけが気付くところなんだから、見てあげないとね。




できない理由は人それぞれ沢山あると思うので


理解できないわけじゃないけど


「そうですか」と、聞くだけは聞きますけど


その理由たちは残念ながら評価には全く関係ないんだよね





今回は1番前の列に並ぶ人だけは厳しく選ぼうと思う


しっかりセビジャーナスが踊れている人だけ、前に位置させます


たぶん3名か4名


9月末に決めます。まだ時間はあるよね、どれくらい取り組む人がいるのか?


気になるところです


2列目以降はいつも通り、全体から見てのバランス。で並べていきます


クラス毎近くにしていくと思います。




前列に値する人が出てくればいいけどね


いなければ、私が一人だけ前列ってパターンもあるよ。それ、やだなあ。