本日 531 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333090 人
RSS

18時間断食

久しぶりにファスティングをしたい私


なぜか周期が8月に来るのよね


やりたいんだけど、まあ、準備やら時間がかかる


先のスケジュールを考えると、今は時期でないのよ。


9月中旬くらいにできるかなあ?とか思っているんだけど



ここのところ、暑さに負けてちょっと疲労困憊気味


加えて良くねれない、胃腸の調子も悪い



もうこれは



1回整えるために断食したい!!



と言うわけで


プチ断食開始


これはお手軽なんでね



食事と食事の間を18時間あけるってやつ



18:6


1日の間に食べて良い時間が6時間と決まっている



比較的やりやすいファスティングです



私の場合は10時から16時までは食事をして良い時間。その後は水分だけで過ごします


普段は夜にレッスンがあるし、帰って来て少しお腹減りますけど


睡眠時間があるし


起きれば7時で、後3時間くらいなんとかなるからねえ比較的楽です



空腹が辛いってことはないです


空腹が苦手な人は酵素ドリンク飲めば楽になるよ



体の中の毒素が抜けるまでは16時間以上かかるそう




消化が完全に終わった状態で寝るのは凄く良い睡眠が取れるので


脳にも身体にも良いんですよ




3日間やって、大分、楽になりました


ファスティング中はお酒も飲まないので、肝臓もしっかり休まりました




感染者も増えて世の中騒がしい


不安が大きいですが、今は病院で診てもらえないんだなあと思うと


自己免疫力をあげるしかないですよね



空腹は免疫力をあげます



消化に使って居たエネルギーを治癒力に回してくれるので



時々、空腹を楽しむのも良いですよ


とにかく体の調子が良くなるし、頭もクリアになります




消化っていうのは凄く内臓を使うのでねえ


休ませると体もホッとするのではないでしょうか?



大抵の人は何十年も胃腸を休ませてないからねえ