本日 139 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332698 人
RSS

構成

水曜日、ガロティンクラス


ガロティンの構成を説明するのでノート持って来てね


言ったので皆んなちゃんとノート持って来てくれました


先日、合わせをやったので音源が手に入った


では、これの構成について説明して行きます。と、言うレッスンをやりました




いつも私が「ここ、ジャマーダなんだから強く出して」とか


「ここからタンゴになるんだからさあ」


とか言ってますが


その時はそれで理解していると思うのですが




さあ、じゃあ自分の踊る曲を全て説明してちょうだい



ってなったら説明できるか?


できないよねえ


パッと全部出てこないと思うのよ


自分が踊る曲の構成を知っておくのは踊り手として当然


説明できるのも必要な知識です


もちろん習いたての人や、セビジャーナス、ファンダンゴ、みたいな


ほぼ、決まり切った事をやるチームには要求しませんが



それ以外のクラスは、折を見て、この時間を取ることにしている


ガロティンチームはそろそろだな、と思ったので



説明することにした



年数も大分経っているので理解はしている様子です


これで


「だから、こうしなきゃいけないんだ」とか気にしながら踊ってくれるようになると


良いです



次の展開が自分の頭の中にあれば、


「もっとハッキリ出さないと」とか「ここはしっかり振り返る」だとか


意識するようになると、思います



理解力はあるクラスなんです



次はタンゴチームにこの時間をとろうと思ってます