本日 1143 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333702 人
RSS

国立クラス

昨日は国立

元気に皆んな来てくれました


まずはファンダンゴ

娘ちゃんが成長してエスコビージャもバッチリできる

すごいねえ

「一人ずつ」ってやらせてもちゃんと出来る

どんどんお母さんに似て来てて見ていて楽しいです


からの昨日はブレリア中心に


最後までの振りをつけてしまいたい


なんだけど途中で音が合わなくなるのでやり直しを繰り返していたら

時間が無くなった


3人で踊るブレリアなので


個性は出しても良いけど、音は揃えて。なんだよな


それから「抜け」は軽快に!だ。


抜けと、その後が沈むんじゃあ軽快さ、爽快さが無くなってしまう

それじゃあブレリアにならないんじゃない?


毎度ですけど、たくさんスペイン人の踊りを見てくれ。


と、言う話

振り付けを盗めとか、真似しろって言うんじゃなく


見て、受ける「感じ」って言うのがあるじゃない?


強い、だとか、鋭いだとか、キレがあるだとか、感じるものがあるじゃない?

それを真似ると言うか、どうしたらそうなる?を考えるのが大事なんだよなあ


動き出しの速さとか、どこにも隙が無いのを真似るのが1つのコツだと思う


なかなか難しいけどね、でもやってみるしか無いじゃ無い?


どうしても、生き物が違う、と言う事実があるので

色々違いはあるのよ。それをなんとかカバーするのも大事だし


見ていて受ける感じって言うのは重要な部分だと思う


難しいことだけど、「イメージ」って言うのは正しく持って置くべきかと。


まあ、言うのは簡単だけどね、やるのは大変だよね


だからと言ってやらないの?になるじゃ無い?


悩んで考えて、試して、失敗して、練り直して、やってみてー、で

踊りってできていくと思うわ。


それで深み、が出るんじゃ無いかしらね