本日 646 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334373 人
RSS

眼医者

また、目が痛いなーと思って

眼医者に行きました


多分、ドライアイなんだけど、もしも違う病気だったら嫌だからさ

念のため


待つこと1時間

診察5分


・・・・。だよね。


久しぶりだったので視力検査とか眼圧とかもやりました


視力も眼圧も問題なかったな


見えてないのは老眼のせい。普通に1威力は1.0に0.7

もうこれずーっと同じ視力


で、肝心の診察はやっぱりドライアイ


ああ、そうですか・・・


前回は右目に傷があり、右目に抗生剤を注すように言われたんだけど

右目は治ったけど左目に傷が出来てるねって

今回は左目に注すよう言われて帰って来た


ドライアイ用の目薬はこれでもか、ってくらい出された


眼医者のが1番効くのでよかった


ドライアイは現代病だね


スマホもPCも控えようと思っても直ぐに見ちゃう


なんでも調べるのがコレだもんね


メモも取らないので、「えーと、それからどうするんだっけ?」と

また開く

これがいけないなあ、と思いつつ


診察待つ1時間、ずーっとスマホを弄ってた


本当、ダメね