本日 1156 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333715 人
RSS

土曜日 国立

土曜日は国立クラスでした

ファンダンゴからセビジャーナス

まだまだ初心者のクラスですが、それでも少しずつ慣れてきて

ファンダンゴは新しい足を覚えました


小学生のYちゃん。良くあのひとかたまり4コンパスX3を覚えたもんだ

頑張ったね


大人も負けていられませんね


「子供だから」と言うセリフは良く無い

子供だって大人並みに頑張ってるので出来てくるんだからね


それからグアヒラ。

相変わらずエスコビージャがダメ

そこだけは1コンパスも合わないので気になって仕方がない

放置するわけにいかないので、またそこからやります


もう、こう言う苦手箇所については


「出来ない理由」を探すんじゃなく、

とにかく合わせる。と言う頭に変えてもらわないとならないね


大人って理由をつけたがるんだけど、理由があると自分が納得するんだと思うんだけど


そこで納得されても困るので

そうじゃなくて

「どうやったら出来るか?」を考えたほうが早い。

本当、頭の切り替えなんだよね


勉強できる人って毎日机に何時間も向かってないもんね

それより1日1回15分とか復習するとかを欠かさないだけだもんね


そう言う「コツ」みたいなものを掴むほうがいい。


出来ない人ほど机に向かうんだろうな


毎日の積み重ねの方が踊りも勉強も結果が出やすいんだと思う


まあ、とにかく、エスコビージャは合わせてもらわないと困る


足の音についても今一度考えるべきところでしょうね


何か1つでも上達すれば他の上達も早くなるんだけど


全体的に満遍なくかもなく不可もなくを目指しても

面白い踊りはできてこない

先ずはズバ抜けて「得意」を作らないと自分でも楽しくないと思うんだけどな



満遍なくヌルっと踊ってる踊りをきっと私は褒めないね。

眠くなっちゃうもんな


早くエスコビージャ大好きになってもらいたいもんだね


大好きだけどな、私は。