本日 1076 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333635 人
RSS

お世話になった

習っていたお教室


1階はスペイン料理屋です


発表会やイベントの打ち上げはいつもここのお店でやってました


この、コロナ禍で、フラメンコショーもやってないし

どうしてるかな?


この1年は全く顔を出さなかったな



ふと、思い出し


友人に聞いて見たら、今はテイクアウトもやってるよ!


とのことだったので


ああ、そうね時代が時代だもんね


電話して聞いて見たら、何でもテイクアウトできるそうで


パエリアだけは2人前からだっていうので(そりゃそうだろうな〜)

パエリアはやめて


好きだった牡蠣のグラタンを頼んだ。それと新メニューのシーフード焼き


明日のリモート飲み会はバッチリだ!!


ハーフサイズのシャンパンもあるし(2本)


いんじゃない?



店主とは久しぶりに話したけど、元気そうではあった


営業時間短縮とかで大変だろう


そこのお店が潰れても困るのよ

普段、私は使ってないけど、何かの時に、ちょっとしたイベントなどでお店を使うことも可能


だし、何より、踊れるわけだから、大事なのよ


例えば生徒ライブとかね。小さい店なので30名も入ったらぎゅうぎゅうだ。

でもそれぐらいのサイズの方が生徒ライブなどでは丁度いい

自分たちで集客をしなくちゃいけないんだから

集客は踊るバイレの仕事だ。

色々意見はあるでしょうが、今、現在、そんな仕組みになっているし、

まあ「お客も呼べずに踊ってはダメだ」みたいな流れはある

でもそれは一理あるわけで、やはり、「ライブやりますよ」と言ったら


「わ〜是非、見たいです」って言われなきゃいかんのだろう。

自分へのプレッシャーであり、それがバネにもなるね。


これからソロを目指す人も増えるでしょう

そんな日を思い描くと、やはり無くなっては困る店なのよ。



お料理はすごく美味しいの!本当に美味しいのよね

ママが長いこと料理学校とか通ってたもんなあ〜


お近くの方はテイクアウト頼んで見たら?



羽村市 エルムンド