本日 534 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334261 人
RSS

自主練

昨日は自主練


生徒には「疲れるほどやらない」と、言いますが


この時期、本気でやらなきゃいけないのは自分


嫌、できれば私も疲れない程度の練習で済ませたいよ


でも何かと時間に追われている


今、習ってる最中の曲もあるので、それも復習しないと!!


それはそれ、これはこれ、な訳よ


おさらい会だけの事をして入ればいいってもんじゃない


ああ。もっと言えば近々に踊るものじゃないのだって練習しなくちゃいけないんだけど

そこまでは手が回ってない

加えて入れば50肩で腕が痛くて、ギターも練習してない

アバニコなんて持つのも辛い状態の今。


でも、とりあえずやらなくちゃね


皆んなに衣装着て、アクセサリー付けて、練習させたけど

私はまだやってない

いや、やったんだけど、衣装がきつくなってた!!


慌ててお直し!とか、予定外の仕事が増えて


や〜っと衣装で練習ができる


ああ、でもこのファルダは取りにくかった

ボランテの始まる高さがちょっと低い


大抵のところは行けるけど、1箇所だけ持ってないところから急に持ち上げる感じがあるんだけど


それが掴めないなあ。どうしようかな、ここはねファルダの表現も欲しいなあ

あった方が伝わりやすい


今日もやってみよう。その前から掴んでおくか?いや、それじゃネタバレ的になるなあ


とか、いろいろ考え中


やっぱさあ、最初の2コンパス、手をあげるだけのところが1番難しいや

雑念が入る

ファルセータのがまだ感情移入しやすい。ギターさまさまだ。

なんかこう、イメージがいまいち弱いんだろうな。

もっとこう、衝撃的な、ガーン!!となる思いが必要なんだろうなあ、とは肌で感じて入る

何か産まれないかなー


グアヒーラの復習もしなくちゃ。。