本日 705 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333264 人
RSS

ちょっとわかった

苦手な音とかリズムってあるもので


何度やってもピンと来ない足がある


突き詰めて数字で数え始めるとますますドツボにはまり


大本のノリとかリズムが消えて


数字はきっとこうなんだけど。でもしっくり来ない、逆に気持ち悪くなっちゃった


みたいな事によくぶつかる



もう、どうにもわからないので、先日、ルナさん宅に行った時に

ルナさんに教えて貰う

ルナさんも数えながら教えてくれてるうちに


「あれ?」とかなる


なるのよね、数えると



もう既にどれが正解か?わからない私


「こっちの方が気持ちいいわよね?」って聞かれても


もう、わからない・・・


完全にアウトな私


その後、ギターさんまで巻き込み


3人で数える


最終的にギターさんが


「9で終わってんだな」と理解



お世話になってます・・・・みたいな・・



で、解明されたので、張り切って2日続けての自主練


わかった時に体に入れないと、また抜けるもんでね


やってるうちに


ああ、そうか


スペイン人の先生が言う口三味線だと、私は早くなっちゃうんだな


同じリズムのものが他の踊りであったわけ


もうちょっと間延びした言い方になってるんだけど、同じなの

早まる私なので間延びした方の言い方でやってみたら


うまいことハマった。


そうか、口三味線か


結構、何時間もかけて苦労しても、解決方法は簡単だったりするんだよね


でも、この、みんなで考えたりしてる時間も、大事だったりね。



ま、そんなわけで自主練にも熱が入ったんだけど


久しぶりに身体が痛い。


コロナ禍の昨今、疲労を溜めるのは良くないので


今日はお休み




セカンドバースデーをして来ますw


だって月間で祝うんだもの!



銀座へGO!!