本日 824 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332398 人
RSS

ダメ出ししますよ

昨日、伴奏をつけた青梅クラスです

さて?どうなることやら


心配だったのですが


さほど、でもなかったか?


いいや


そんなことはない。


色々問題は起こっておりましたな

忘れてしまうからメモ代わりに書いておこう


まず、最初に、今年は本番も1度も無いし、練習時間も少なかったし

コロナだし。

毎週レッスンに来ている、おさらい会をやろう!って気持ちだけで十分だと思ってますよ



思ってるんだけどね



それでも本番は本番だ

もう少し色々なんとかなるんじゃ無いの?

そこは譲れないな


あんまり時間はないけれど、直せるところは直していこう


ブログを読む人と、読まない人といると思うんだけど、内容を回すなり

みんなで「ここ気をつけていこうね」って話するなり、それだけでも違うと思う

あと2ヶ月、たった2ヶ月だ、その間だけギュギュッとチームワーク寄せていってちょうだい

期間限定なんだからさ



子供達

月2回しかないので、大人より時間がない中で覚えた新曲

動きは固かったけど、覚えているのは覚えていた

後半はまだ振り付けが終わってないのであれなんだけど、

歌ぶり、エスコビージャは覚えていた


ここから本番まで追い上げていこう

今年は新曲なのでたどたどしいのは仕方がない。来年はきっと見事な踊りになるであろう。

段階的にはそうだ。


アレグリ・ソロ

頑張って練習をしているのは知っている

さて?どうか?

おや?エスコビージャの音が良くなっていた

へえ〜

そこは良かった部分

歌ぶりは落ち着いては来たものの、う〜〜〜〜ん

もう一息。腕の処理だな

ああ出だしのジャマーダ、難しいのによく外さない。それは素晴らしいと思う

でも音が重たい、あそこもう少し軽やかになれば出だしの印象がぐっとかわると思う


ブレリアのノリはイマイチだが、比較的安定していたのでバックからもハレオをもらえてた

あと2ヶ月、磨き上げてもらいたい



ガロティン


ずーっと足間違えてるので笑った


え〜と、1歌あとが問題になるかなあ?と思ったけどなんとか繋がってたな

でも、ちょっとボンヤリしすぎてるので、直そう

1回目は緊張して力んで踊っているので良くなかった

2回目のが「らしさ」が出て良かったと思う


思うけどさ。ってところ

もう少しメリハリつけたいな

Hちゃんはようやくスイッチ入った感じ、これに周りが引っ張られると

相乗効果でいいのが出てくるはず。そうなると躍動感が出るはずなので

期待したい。


足の音云々よりも「元気よく」を出して欲しい

去年よりは確実に足は良くなっている



タンギージョ


覇気がない

元気が無い

踊り云々では無い




問題外


今年で最後のタンギージョ

大人しいのが特徴なクラスだけど、それでいいのか?

私の熱量と、みんなの熱量が違いすぎるのなら残念だな

足を間違えるのは緊張もあるけど、圧倒的な練習不足。

一人に頼りすぎるのは見ていていい光景ではない

まあ、挽回することを祈る。出来るはずだ

最後なので厳し目に行きたい


昨日は緊張もあったと思うけどね、でもさ本番はもっと緊張するんだよね?

それに打ち勝っていこう

愛の鞭だ。



ブレリア


Nさんしか元気が無い


Hちゃんはレマーテで外すのを修正しなきゃな

もっと大きく動いて欲しい

せっかくの新しい靴。勿体無い



タンギーチームはまとまっている。間違えてもいない

でも、元気ないので、印象に残らない。5人もいるのに

各自の踊りが確立していないとブレリアは面白くない

肉を食えと言いたい


Nさんは間違えなかった

レマーテの質をあげよう




アレグリ・パレハ


なんだかとっ散らかって入りもスビーダも間違えてる

スビーダのコンパス間違えはやっちゃいけないやつ

ベテランなんだからそこは頼むよ


なんだか知らんが昨日は2回も間違っている

あとシレンシオ、チョイチョイ間違えるのやめて欲しい


エスコビージャが酷い

酷いレベル

だってベテランだもの、去年と同じだもの

成長無しは困る




こんなところかな〜


ま、挽回して行きましょう

昨日はリハーサルなんだから


ダメ出しされるのが当たり前


でしょ?違う?


修正して、本番に臨もうよ


私も頑張るよ