本日 687 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329049 人
RSS

ガロティン アレグリ

2日続けてになるこのクラス


疲れてるかな〜って思ったけど


結構みんなやる気!

おお

いいねえ〜


前日にバックがついたことにより、色々目覚めてきたのでしょうか?


ようやく目を覚ましたか!って感じ


本番へのイメージがつくのはいいことです



まずアレグリ

どうにもならないエスコビージャから


ここはさあ、毎年止められてるよね?


そこにもっと自覚持たないと直らんね

「本当はどうなの?」って聞かれるのって凄くダメなことじゃない?

で、私がやって見せる

そこで何も問題はないわけよ。だから別に何かややこしいことをしているわけでなく

単純に技術不足なだけ

何年も同じなんだから、もう凄くダメじゃない?

言ってても仕方ないので、そこの足の打ち方からやる

落ち着いてやれば少しはエスコビージャの音色になるんだけどね。猛練習してもらいたい

腕の処理が色々気に入らない。ああ、これはガロティンチームもだ



雑さが目立つのは良くない

あと2ヶ月、痩せるほど頑張ってもらいたい。二人とも−3キロくらいなってもいいと思う

腕なー。気になるな。




ガロティン

明るさがいいところのチームなんだけど前日のリハでは固くなっていいところが見えなかった

挽回していこう


でも音がついたことによって、少し動きは良くなっていた

もっと大きくして本番には望んでもらいたい

ファルダを大きく使うのが特徴の振り付けです

去年よりも磨かれたファルダさばきを目指して欲しい

表情と視線、指先の使い方だけでもっと良くなるはず


得意の部分を作って言ってほしい


なんども書いているが「得意」は自分で作っていく

自分から寄っていかないと、物事は動かない

体が固い人が集まってるクラスなんだけど、その、体を柔らかくするのも踊りのうちなんで

誰か一人でも真剣にそれに取り組んでくれたらそこも変わっていくと思うんだけどね


体を柔らかくしたことによって起こる変化ってのもあると思うよ

指使いとか体幹使いとかね


毎日ストレッチするってできそうでできない事だけど

必要だと思えばやるでしょうね