本日 306 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334033 人
RSS

早速忘れる

新しいiPhoneにしたら


イヤフォン差込口がなくなり

充電と同じ差込しか無いわけよ

これがとても不便


もう8あたりからその仕様なんだけどさ


私たちアナログフラメンカ


何がアナログって


基本、スタジオがアナログ


ハイテクスタジオは無い

な、ものでスタジオにWi-Fiは愚か、iPhone用のスピーカーとかはなく


昔のオーディオに繋げて使う


繋げれば使えるんだけど、


その、


「繋げる」穴がなくなった今度のSE


で、これまた、これにはこれでイヤフォンジャックみたいなものが売り出されており


(売り出すくらいなら無くさなきゃいいのに、と思う。あったって別に邪魔じゃ無いじゃ無い?

穴くらい・・・・)



8を使ってるHちゃんがいつもそれを持って歩いてる


それを知っていたので私も購入したわけよ



でもね、昨日自主練に行く時



古いiPhoneを持っていこうか?悩んだのよ


ボイスメモも、動画も、新しいiPhoneに全部データ移動できたので


2つ持ち歩くのも重いので、今日は小さい方でいっか(新しいやつ)


可愛いスパニッシュの先生のレッスン時も最後に撮影するのは古いのでやろうか?と

思ったけどAIR dropでデータ移動できることがわかったので、とりあえず

持ち出しは新しいのだけでいいいな、と、学習したのよ

新しいやつは小さいんだけどやはりそこは進化しているので

小さいと見にくいなーって思っていたけど、慣れるし、画像はクリア

ボイスメモもフォルダ分けができるようになっててさ、それなりに便利


そんなわけで、新しいやつだけ持ってスタジオへ




・・・・



ああ、だから、イヤフォンジャックを持ってこないと繋がらないってのに・・・


ソロコンパスが全部入ってるiPod nanoと全部セットで忘れて来た


周辺機器が増えたので、袋を新しくしたんだった


それごと置いて来たわけね・・・


そんな時のために常にカバンにはCDとメトロノームは入ってますよ



ああ、でも今日は最後に通して踊りたかったなー



しばらくiPhoneとの格闘はありそうだ