本日 442 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327982 人
RSS

休日返上で

昨日は祭日でレッスンはお休みだったのですが

集まれる人は集まって、ギター伴奏をつけての練習をすることに


10名は集まってくれました

更に割とスムーズに進めることができて良かったです

ブレリアもどうなることやら?と思ったけど最初にパルマ打たせたら

まあまあリズムは安定した様子


失敗したのは叩き始めを私がやってしまったからな

自分たちで最初の12が拾えないとダメなんだよなあ

ああ、もっとギターをつけてブレリア練習したいなあ


まあ昨日は一応、流れはわかったかな?って程度

可もなく不可もなく・・・・


いや、それじゃダメなんだけどさ

もっとキリキリ感とかビリビリな強さとかなけりゃ

フラメンコって強いんだからさ


ふんわり、やんわりしたブレリアはつまらんよ。そこだな。そこらへんもっと詰めていこう


タンギージョはもっとテンポアップで行くことになった

まあ確かにゆっくりやってるんで歌いにくいだろうとは思う

スピードに慣れされる時間がなかったので、これから仕込もう。前回はもっと早く踊っていたはずだし



アレグリも、って言われたけどアレグリはあんまり早くしたくないな

それは次回の合わせの時に打ち合わせよう

あんまり早いと印象に残らないからな



ファンダンゴは緊張したのか?動きが硬いし、移動が汚い

なんか気になるので、今度直そう


パレハのアレグリは手がおかしなことになっている

直してもらおう


ソロアレグリは、練習時間が足りないのは今回は仕方がない

仕方ないんだけど、それでも前回よりの伸びが出て欲しい。

止まるところは止める、腕をもう少し上にあげて大きく見せる

視線、表情。ここら辺をまず抑えてもらおうか。



まあ、ここまでくると、私も欲が出てくるので、少しでも成長させ、綺麗にしたいと、思う



そう思ってしまうのは伸び代がまだあるし、先生なんだから仕方ないよ



でもさ、今回は練習に出て来てるだけでも偉いと思うし

続けてくれていることもありがたいし、

「おさらい会をやろう!!」って気持ちだけでも嬉しいんだけどね



ああ、でもつい、本番だと思うと力が入ってしまうのよ